政治・経済・夢について語るブログ

日本の政治経済や未来について書くブログです。

林先生と国会議員の不思議な接点

林先生とは。。。

あの「今でしょ?」でおなじみの

カリスマ予備校講師林修さんのことです。

 

彼と国会議員長崎幸太郎氏の不思議な接点とは

 

それは林先生が東大法学部に在籍していたころ

アルバイトで家庭教師をしていました。

その生徒の一人だったのが山梨2区の長崎幸太郎議員なのです。

 

科目は現代文ではなく数学で
毎回林先生自作の問題を持ってきてくれ、それを解いていたのだとか。

 

大学生のころからその優秀さは群を抜いていたらしく
林先生の家庭教師なんてなんとも贅沢ですね。

 

学生同士の二人会話の中で
僕は将来国会議員をめざすんだ!

僕はカリスマ教師を目指すんだなんてこと語っていたりしていたのでしょうかね?

長崎幸太郎さんと林修先生の二人がどこかで共演することがあったらおもしろいなと思ったのでした。